人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わが子の成長と、わが家の何気ない日常を書きます。


by hcheesecake

葉っぱのお面&セミナー(2012年3月8日)

葉っぱのお面&セミナー(2012年3月8日)_b0127148_19344321.jpg

今日は民間の保険会社が運営している「貯蓄&年金作りのセミナー」に行きました。
保育付きです。

↑バス乗り場でバスを待つ間、枯れ葉でお面を作ってあげました。
結構、喜んでくれた\(^O^)/

例によって、セミナー中、一度もママを呼ぶこともなく、保育してくれる方が男性だったにも関わらず、キッズルームで満喫してました。

いつもの通り、私は心配で、預ける直前に「やめようかな」と思ったりしたのですが、無駄な心配でした。

セミナーの休み時間に様子を聞いたりしたのですが……「すごくお利口さんにしていて、心配ないですよ。三歳なのに自立してますね。」と言っていただけました。


幼稚園や幼児教室以外の保育でも、満喫するけいすけを見て、幼稚園生活の心配が少し減りました。
by hcheesecake | 2012-03-08 19:34