人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わが子の成長と、わが家の何気ない日常を書きます。


by hcheesecake

体調不良のママ&けいすけ(2012年1月19日)

体調不良のママ&けいすけ(2012年1月19日)_b0127148_23525889.jpg

先週の木曜に、ママは突発性難聴になってしまいました。
木曜〜土曜はめまいがひどかったのですが、パパに休んでもらったり、親切なママ友さんに助けてもらったりして何とか乗り切れました。

土曜はパパ&けいすけが幼稚園のお餅つきイベントに行ってきたのですが……そこで菌をもらってしまったのか、月曜からけいすけが発熱しました。

ママは完全には治っていなかったけど、何とか木曜までけいすけの看病を頑張りました。
パパがお家に仕事を持って帰ってきてくれたりして、力になってくれました。
ありがとう〜(><)

しかし……寒いと色々と病気が流行るのかなあ?
近所の小学校は学級閉鎖みたいだし。
ママの突発性難聴も、寒さが原因な気がしてます。
末端冷え性だから、寒いと血行が悪くなったりして良くなかったんじゃないかと。


↑ 食欲がないけいすけに夕飯時に色々出してみた。
炊き込みご飯、味噌汁、そうめん、バナナ、ジャコサラダ

いっぱい残したけど、少しでも食べたからよしとしよう。

ちなみに、机の上にあるオモチャはゴードンのミニブロック(五百円なり)。
家に籠もりがちでストレス溜まるみたいだから、気晴らしさせるために買ってみました。
by hcheesecake | 2012-01-19 23:52