人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わが子の成長と、わが家の何気ない日常を書きます。


by hcheesecake

最近の圭祐(2010年11月5日)

最近の圭祐は、大分、体力がつきました。

以前は午前中にお外遊びしたらお昼には寝てしまったのに、夕方まで余裕で起きています。
その代わり、夕飯後に寝ぐずりが激しい・・・・・。

もう少し起きる時間を早くしたりして、生活リズムを考えてみようっと。


最近、お友達と遊ぶのが楽しい圭祐。
特に、ちょっと上のお友達と遊ぶと、すぐに真似したがります。

短い時間でも(年齢の近い)お友達と遊ぶと、『成長』が感じられるようになってきました。

<例>
1つ上のお友達がおトイレに行くのを見て、「自分も行く!」と言いだした。

なので、来年からプレ幼稚園に行かせるのは、すごく良いことだなあ・・・・と確信しています。
by hcheesecake | 2010-11-05 22:51 | その他