人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わが子の成長と、わが家の何気ない日常を書きます。


by hcheesecake

インフルエンザ予防接種&幼稚園めぐり(2010年10月20日)

昨日は、圭祐のインフルエンザ予防接種と、幼稚園の見学に行ってきました。

子供のインフルエンザワクチンは競争が激しいので、取れて良かったあ。。

10月に入ってから、毎週1園ずつ、幼稚園の見学に行ってます。
来年からプレ幼稚園に通わせようかなあ・・・・と思い。
最近、お友達と遊ぶのが楽しそうだし、プレ幼稚園に通って刺激を受けてくれたらいいなあ・・・・と。
あと、幼稚園の方が遊具とか充実していて、楽しんでくれそうなので。

しかし、この辺りの幼稚園は数が少ないうえに子供の数が多くて、プレ幼稚園も本入園も競争が激しいみたいです。
プレ幼稚園も本入園も、申し込み多数は「抽選」です。
なので、「ご縁があったら通わせよう」という感じです。
by hcheesecake | 2010-10-20 19:22 | その他