人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わが子の成長と、わが家の何気ない日常を書きます。


by hcheesecake

ひとだんらく(2010年7月16日)

今週は、ママはお仕事の締め切りがあって、頑張ってました。
昨日、ようやく終わって一安心♪
次のお仕事が来るまで、ひとまずお休みです。
(その間、家の雑用を済ませておかなくちゃ。。。。。。)

ひとだんらく(2010年7月16日)_b0127148_0111619.jpg
← 先週ですが、近所のお友達と公園で遊んでいた時のこと。

水道の側溝に石を落して遊んでいます。
上手く落とせたら・・・・


ひとだんらく(2010年7月16日)_b0127148_0104957.jpg
2人で大爆笑!!
そして、周りを走りまくります。

← 爆笑して、走り出した瞬間をパチリ☆

これを何回も繰り返していました。

何が可笑しいのか・・・・大人には全然わからなかったけれど、大爆笑している様が面白かったです。


さて。

最近、なんだか圭祐は「文で話している」感じがします。
まだまだ宇宙語っぽい感じで、一語一語をはっきり聞き取れる訳ではないんですが、たまーに、「こういったのかな?」と聞き取れる時もあります。

例えば、
・DVDを見ていて、洗濯物が干されるのを見て
「それほすのー  そうなのー」

・お片付けしていて、しまい忘れたブロックを1個見つけ、
「これ あった」

・圭祐が「あっ!おこった」と私に言うから、私が「怒ってないよ」と答えると、
「うそだあ」

まだまだ、ママかパパじゃないと聞き取りにくいレベルですが。。。。。。
by hcheesecake | 2010-07-17 00:18 | その他