人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わが子の成長と、わが家の何気ない日常を書きます。


by hcheesecake

♪パパ ハッピーバースデー♪(2010年6月2日)

今日はパパのお誕生日だったので、夕飯にお祝いしました。
♪パパ ハッピーバースデー♪(2010年6月2日)_b0127148_21193643.jpg
お夕飯はパパのリクエストで、お蕎麦です。

こんな簡単なもので良いのかなあ・・・・・とも思ったけれど。
うーん・・・・・リクエストだからなあ・・・。

パパ、お蕎麦ならいくらでも食べられるそうです。

その他、お刺身、サラダ、湯豆腐(←主に圭祐用)。

デザートに、ロールケーキもいただきました。


圭祐とパパは誕生日が近いです。
圭祐が生まれた時は、パパの誕生日はすっ飛んじゃったなあ・・・・。

♪パパ ハッピーバースデー♪(2010年6月2日)_b0127148_21232844.jpg
ところで。

← 最近、お風呂に水で貼れる数字ポスターを貼ってます。
  100均で見つけました。

お風呂に入った時に、「1・2・3・4・・・・・」と一緒に言って遊んでいます。
ママ友さんが、「意味はわかっていなくても、暗号みたいに一緒に言ってると、段々覚えるよ~」と言っていたので、「なるほど」と思い、遊び始めてみました。


確かに、最近、お外でも、急に「5・6・7」と言ったりするようになりましたよ。
まあ、「数字」の意味はわかっていないと思うけれど。

遊びながら学べると、楽しくて良いですねえ。
by hcheesecake | 2010-06-02 21:28 | その他