人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わが子の成長と、わが家の何気ない日常を書きます。


by hcheesecake

わあ!開けた!!(2010年1月6日)

6日、圭祐がついにドアを開けられるようになってしまいました。

2階でお昼寝させていたら、泣き声がするから上がってみると、ドアを開けて出てきた圭祐が、階段の手前で立っていて、すごくびっくりしました。
あぶなかったあ。。。。。もう少しで階段に行くところでした。

これでは、もう、2階でお昼寝させられないので、しばらく1階で生活することになりました。
今、我が家はちょっと手狭です。
(人が呼べない・・・・。)
早く、対策しなくちゃ。

気をつけないと、玄関のドアも開けちゃいそうなので、しっかり対策しないとなあ。

できるようになったと言えば、今週からコップが使えるようになりました。
子供の成長って、早い。。。。

わあ!開けた!!(2010年1月6日)_b0127148_8214386.jpg
話は変わりますが、写真は、グアムで圭祐に買ってあげたおもちゃです。

車型のパソコンおもちゃです。
ちゃんと、カーソルまで付いています。


わあ!開けた!!(2010年1月6日)_b0127148_823274.jpg
開けるとこんな感じです。

22個もゲームが入っています。
英語かスペイン語、話す言葉を選べます。

ゲームは、簡単な足し算、アルファベット問題など。
日本人の私達からしてみれば、教材がわりにできますねえ。
ちなみに、お値段は20ドル≒1800円ほどでした☆
by hcheesecake | 2010-01-07 08:26 | その他