人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わが子の成長と、わが家の何気ない日常を書きます。


by hcheesecake

寄せ植え(2009年11月19日)

寄せ植え(2009年11月19日)_b0127148_164293.jpg
←ピンクと黄色の花を足して、明るい感じにしてみました。

何となく、玄関入る前に明るい花が置いてあったほうが、
「ああ、家に帰ってきたなあ」
ってホッとする感じがします。

お客様にもホッとしてもらえる気がするし。

ちなみに、この寄せ植えは、お庭にも置きました。


最近、圭祐は色々とできることが増えました。

*「けいちゃん、何歳?」と聞くと、「いーっち」と言います。
 (「いーちぇ」に近い発音ですが・・・・・・。)

*散らかしてしまったものを、「片付けなさい」と言うと、2~3個ですが、もとに片付けようとします。
(まだまだ最後までできないのですが。集中力が続かない?2~3個片付けて満足する?)

*「おやすみしよう」と言うと、バイバイします。
(圭祐の中で、「バイバイ=おやすみのサイン」のようです。)

*お風呂に行く時、下着のボタンを全部はずしてあげると、自分で脱ぐ。
(袖の部分を自分で脱ぐ感じです。)

子供って、ものすごい勢いで成長するんだなあ・・・・・と実感するこの頃です。
by hcheesecake | 2009-11-19 16:10 | その他