人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わが子の成長と、わが家の何気ない日常を書きます。


by hcheesecake

断乳1日目(2009年7月9日)

思い立って、今日の夕方から断乳することにしました。

夕方のお昼寝から起きたとき、おっぱいをねだられたのですがあげませんでした。
おかげで圭祐は、2時間くらい愚図りました・・・・。
でも、夕方のおっぱいをあげなかったせいか、夕飯やおやつをよく食べた気がしました。

寝る時も、今まで添い乳して寝ていたのを止めたので、1時間半ほど泣き続けました。
何度も(おっぱいを)あげたくなったのですが、「ここであげては無になる!」と思い、ぐっと堪えました。
抱っこして歌を歌ってあげたり、お腹をさすってあげたりして頑張ってみました。

ふう。
明日も頑張って続けてみます!
by hcheesecake | 2009-07-10 00:31 | その他