わが子の成長と、わが家の何気ない日常を書きます。


by hcheesecake

初節句(2009年5月5日~6日)

5月5日は初節句の日でしたが、パパとママの共通の知り合いの方のお家に遊びに行きました。
パパの大学時代のバイト先の方で、今でも交流があり、大変お世話になっています。
久しぶりにお会いし、圭祐とは初対面でしたが、色々と楽しくあやしていただきました。

お土産をたくさんいただいてしまったのですが、その中に、圭祐用のファーストシューズをいただいてしまいました。
バーバリーの良い靴なので(明らかに、私やパパが普段履いている靴よりも良いです)、玄関のニッチに飾りました。
(後日、写真をUPしたいと思います。)

ということで、昨夜は帰ってくるのが晩くになってしまいました。
帰りに高速道路のICに寄ったら、1000円均一の効果かものすごい人混みでした。

6日は、朝から圭祐の初節句の写真を撮りに出かけました。
写真は20日頃、出来上がります。
今から楽しみです ♪
b0127148_22355134.jpg
夜は、ちょっとしたお祝いをしました。

← 頑張ってお料理しましたよ。

圭祐にはスペシャルなお粥を作ってあげて、お魚も焼いてあげました。


b0127148_22374785.jpg
今日は、割りとおとなしく、いい子にして食べてくれました。

最後に、手を合わさせて、「ごちそうさまでした」と声をかけると、「ごだだだだ」と言いましたよ。

(本当は「ごちそうさま」と言いたいのだけど、まだ、舌が回らないんですね~。)
[PR]
by hcheesecake | 2009-05-06 22:40 | お出かけ